「未分類」カテゴリーアーカイブ

仮想通貨アービトラージのメリットや始め方についてまとめました

ネットビジネスを始める際には様々な選択肢がありますが、仮想通貨に興味があるという方は多いと思います。

仮想通貨と聞くと稼げそうなど色々なイメージを持っている方も多いと思いますが、アービトラージという言葉をご存知でしょうか。

アービトラージとは簡単に言えば同一の商品の価格差を利用して利益を得る手法のことで、仮想通貨に関して言えば取引所間の価格差を利用して稼ぎます。

同じ仮想通貨でもそれぞれの取引所によって取引量が異なるので、取引所間で価格差が生じることは珍しくありません。

そんな仮想通貨のアービトラージには様々なメリットがあって、特に詳しい知識や経験が無くても取り組める点は大きなメリットです。

一般的な仮想通貨の投資だと仮想通貨に関する詳しい知識や経験が必要となるので、初心者にはハードルが高くて稼げるようになるまでに時間が掛かります。

それに対してアービトラージの場合は価格差を見つけることさえできれば、あとは仮想通貨の売買といった基本的なことが出来れば初心者でも問題ありません。

また仮想通貨は様々な要因で常に価格が変動しているので、仮想通貨を購入した後に価格が下落して損をすることがあります。

しかしアービトラージの場合は仮想通貨を購入した後すぐに他の取引所に売るので、価格の変動によるリスクを受けづらいというメリットもあります。

アービトラージは大きく稼ぐというよりは小さな利益を積み上げていく感じになりますが、初心者でも取り組みやすくてリスクも低いので、手堅く稼ぐことができる手法だと言えます。

そんな仮想通貨のアービトラージの始め方は非常に簡単で、まず最初に仮想通貨の取引所に登録します。

仮想通貨のアービトラージでは複数の取引所の価格差を利用して稼ぐので、最低でも2つ以上の取引所に登録する必要があります。

当然ですが登録している取引所が多いほうが価格差が生じる可能性は高くなるので、出来る限り多くの取引所に登録するのがオススメです。

またアービトラージは取引所間で売買を繰り返すことになるため、手数料が安いところを利用したほうが利益は大きくなるので、手数料が安い取引所に優先的に登録すると良いです。

取引所に登録したら次にやるべきことは入金で、どの取引所も利用する機会はあるので各取引所に同じ金額を入金しておきます。

取引所に登録して入金したら後はチャート表を見るなどして価格差を探し、実際に見つけたら安いところで購入して高いところに売るだけです。

仮想通貨投資と聞くと難しそうなイメージがあるかもしれませんが、アービトラージなら初心者でも比較的ハードルは低いので、仮想通貨投資に興味はあるけどあまり詳しく無いという方はアービトラージに挑戦してみてください。